=====================================================
和ヰスキーバー:基本情報
地図場所ご案内お品書き(ウイスキー)/お品書き(燻製) 
New 「燻燻」倶楽部(燻製料理教室)
New 週末ライブスペース
=====================================================

 珍しいボトルが入りました!
ニッカ AGING TRIPLE(エイジング・トリプル)
Nikka AT

 地元の商店街をぶらぶら、酒屋さんで面白いボトルを見つけました。
 「ニッカ AGING TRIPLE」
 うーん、見た事もないボトル…!
 がぜん興味が湧いたので、早速に思いつき仕入れしました。

 <正規情報なし!>
 裏ラベルに、ニッカのホームページの案内があったので、アクセス
 してみましたが「該当ページがありません」。
 ホームページ内に検索をかけてみましたが、ヒットせず。

 Webで検索をかけたところ、ありましたありました。
 1996年5月リリースで98年6月くらいまで販売された品のようです。

 当時、メーカーさんもいろいろな製品を試行錯誤しながらリリース
 していたようです。前に紹介したサントリーさんの「AV」もそんな
 一本ですね。

 日本のウイスキー市場に投入された、貴重な一本だと思います。

 <テイスト>
 さて、味わいは…?
 うーん、なんとも言いがたい雰囲気です(^^;。
 僕は「ん、甘い〜」と思ったのですが、Webレビューによると、
 すっきり「辛口」との評。官能表現は個々で違うのでなんとも…。
 ラベル書きにも「スッキリ」と書いてありますから、一般的には
 ドライなテイストなのでありましょうか。

 是非、ご自身の舌でその味をお試しください!

【ニッカウイスキー AGING TRIPLE】
  ワンショット:¥700

 ★オススメスタイル:ハーフロック/オン・ザ・ロック