2011年03月

リンゴのブランデーでハイボール

◎りんごのブランデー(カルバドス)をハイボール仕立てにしました!

Calva_HB2
▲Cハイボール2012 ¥800 

カクテルはあまりやらない和ヰスキー・バーですが新しい一杯の登場です。 リンゴのブランデーをベースに其の名も

「Cハイボール2012」!

見た目はまるでウイスキーハイボールですが、ほのかにオレンジの香りが漂う柔らかい飲み口は男女問わず最初の一杯、あるいは〆の一杯にぴったりです。最初ならややドライに、〆にはややソフトに調整いたします。

是非お試しください!

燻製シシャモのオイル漬け 漬かりました!

ししゃもを燻してオイル漬けにしました。

smoke_fishOil_fish

▲黄金色に燻したししゃもを… オイル漬けに

燻製をオイル漬けにすると本当にウマいんです!
つまみなのでカイエンペッパーで辛みを少し入れてます。さらに糸切り唐辛子を…!
あぁ、ウイスキーが止まらない!

 

<マリア-ジュ:合わせるなら…>
◎和ヰスキーなら:余市/白州へビリーピーテッド

Yoichi_HAKSYU HP
余市蒸留所は日本で唯一、海沿いにある蒸留所です。スコッチでいえばアイラ島、スカイ島のようなイメージ…。

海沿いの蒸留所で熟成するウイスキーです。打ち寄せる波の飛沫が貯蔵庫に届き、海の香りが長い年月を経て樽からウイスキーに染込むと言われています。

力強い個性から「男性的」と言われる「余市」、海のモノと抜群に相性がよいです。

もう一つは「白州へビリーピーテッド」
和ヰスキーにはめずらしいピートを効かせたスモーキーな一本です。アイラモルトを想わせる面白い味わいです。 

和ヰスキーバー唯一の海モノアイテム「シシャモのスモーク・オイル漬け」と合わせていかがですか。

◎スコッチなら…:アイラモルト
    Ilays

海のモルト、アイラ島の全蒸留所のオフィシャルボトルを揃えています。
相性抜群、こちらもオススメです!

 
プロフィール

ltaros

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ